サイトを作ってみた

 久しぶりに漫画でも描いてみるかと思い立って描いたので漫画投稿サイトに投稿してみたんですが殆ど誰も見てくれなくてつまらないので、サイトを作ってみようと思ったのです。サイトなら1、2ページずつちまちまと更新しても何とかなりそうだし。誰も見てくれなくても、こうして出来事を書いておけば後の自分向けの日記になるしね。

 今更パソコン向けサイトを作っても更に誰も見てくれない気がするので、スマホ用とパソコン用に表示を振り分けてくれるというWordPressとか言うのを使ってみたんですが、やり方を細かく書いてくださっているサイトを見ながらやってもよくわからない。とりあえず最低限の表示はしてリンクは繋がったのでこれ以上は何も求めない事にしようと思うのです。画像サイズがパソコンでは大きすぎる気がしますが、スマホとタブレットで確認したらまあまあだったのでこれでいいかな。いや、そもそも無料で観れる漫画が溢れているネット上で素人の漫画サイトなんか誰も見ないかもしれないけど。

 そろそろリタイアが見えてきた年寄なので老後の趣味かな?